Posted by Gelato
 
[スポンサー広告
最近自分でフラグムービーを作りたくなってきたんですが
毎回手動でPoVを撮らなきゃいけないのがめんどくさいんですよね
一応ワンボタンで撮れるスクリプトはあるんですけど、正直使いづらい
Quakeみたいに自動で撮れるようにしてくれればいいのに
って話をしてたらzenraくんがこんなのを教えてくれました
http://etf2l.org/forum/community/topic-6647/page-1/
なんでもトーナメントモードの時だけ自動でPoVのデモを撮ってくれるアドオンだそうです
日付もちゃんとつけてくれて、連続キルした時はtxt形式でログをつけてくれるっぽい
すごい便利でした
まだベータらしいので使う時は自己責任とかで
Posted by Gelato
comment:0   trackback:0
[TF2
試合
今日は相手がなかなかいなくてCEPと2回4マップやったんですけど
最後のGranaryはぬるすぎる動き方だった
反省
Posted by Gelato
comment:0   trackback:0
[TF2
やることがない時はBlogを更新するに限るね
日本のTF2クランコミュニティが活性化してほしいので
クラン戦を始めたばっかりの人、やってみようと思ってる人向けのTips的なのを書いてみます

 more...

Posted by Gelato
comment:0   trackback:0
[TF2
バスケ
僕が企画したTF2BBALLTournament#1ですが
無事終わることができました
スケジュールもほとんど遅れることなく進行できてよかったです
こういう大会を開くのは初めてだったのですが、いろいろ学べるところがありましたね
締め切りを大会の2日前に設定したのはかなり自分の首を絞めていましたね・・・
一日でトーナメント表組んでスケジューリングしてUstreamの設定してーでくったくたでした
当日は当日でいっぱいいっぱいだったしもっと時間に余裕を持たせないとダメですね

あと結果報告してーって言うのを完全に忘れてました
結構大会慣れしてる人が多かったので言わずともちゃんと報告してくれてたので助かりましたが:P
配信は配信でエンコーダー落ちてパニくっちゃうし
糞画質なのはデフォなので絶対に謝らない、謝らないぞー
サーバーを建ててくれたabch、サイト周りの協力をしてくれたhogehigeさんに改めて感謝ですね
なんだかんだで楽しかったのでよかったです
Posted by Gelato
comment:2   trackback:0
[TF2
FAN その2
最近FANが強い!

├ 1.リロードする瞬間を狙う
│                              
│    [まちがい]                         
│      確実な方法ではありますが、手間がかかるのが難点です。
│      それよりも別の手段を探してみませんか?
│      ちょっとしたアンロック武器でなんとかなるかも?
│              ↑
│          ココがポイント!

└ 2.Force-a-Natureを使う

      [せいかい]
Posted by Gelato
comment:1   trackback:0
[TF2
