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Posted by Gelato
 
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QLアップデート
ゲームメニューが色々変わって、かなりの数の設定ができるようになったので
なんの設定なのか書いていきますね

GAME OPTIONS

Screen shake on hit
ダメージを受けたときの画面の揺れる量を設定する No推奨
Screen bob on walk
歩いている時の画面の揺れる量を設定する No推奨
Switch on Pickup
拾った武器に自動で切り替える
Switch on Empty
弾薬が無くなった時に武器を自動で切り替える
Low Ammo Warning
弾薬が残り少なくなった時に警告を表示する
Simple Items
マップ上のアイテムの表示を簡略化する
Impact Sparks
攻撃ヒット時に火花が出る時間を設定する
Sparks Velocity
火花が出る方向と速度の設定
Player Taunts
挑発モーションを許可する
Darken Dead Bodies
プレイヤーの死体を暗く表示する
FOV
Field of View、視野角度の設定
Zoom FOV
ズーム時の視野角度の設定
Zoom Sens
ズーム時のマウス感度の調整
Zoom Toggle
ボタンを押すたびにズーム状態を切り替える(Noなら押している間のみズーム)
Zoom Scaling
覗き込むように画面をズームする(Noなら瞬時にズームする)
Auto Record Actions
ゲームのデモファイル、スコアボードのスクリーンショットを自動で録画する
Recording Message
デモファイルやスクリーンショットを保存した時に画面にメッセージを表示する
Enable Console
半角全角キーでコンソールを開けるようになる(日本語キーボードの人は注意)
Allow Console Chat
コンソールにコマンド以外の文字を入力すると発言として表示される

HUD OPTIONS

HUD Style
Head Up Display、HUDを3種類から選べる
Match Timer
ゲームの経過時間をカウントアップ、ダウン方式から選ぶ
Weapon Bar
武器一覧を表示する位置の設定
Weapon Bar Items
武器一覧に全ての武器か持っている武器のみを表示するかを選ぶ
Item Pickups
拾ったアイテムを画面に表示する(拾った時間も表示することができる)
Frag Message
倒した相手の名前を画面に表示する
Draw Rewards
インプレッシブやエクセレントなどのメダルを獲得した時に画面に表示する
Team Overlay
味方の位置や体力をオーバーレイで表示する
Draw FPS
Freams Per Second、1秒当りのフレーム数を画面に表示する
Draw Lagometer
ネットワークの状態を画面に表示する
Draw Speedometer
自分のキャラクターの速度を画面に表示する
Crosshair Style
クロスヘア(照準)の形を選べる
Color By Health
自分の体力がピンチになるとクロスヘアの色が変わる
Size
クロスヘアの大きさの設定
Color
クロスヘアの色の設定
Brightness
クロスヘアの明るさの設定
Pickup Pulse
アイテムを拾った時にクロスヘアの大きさが変わる
Target Names
照準を合わせたプレイヤーの名前を表示する
Hit Style
攻撃を当てた時にクロスヘアの形や色を変える
Hit Time
攻撃を当てた時にクロスヘアの状態が変わっている時間
Hit Color
攻撃を当てた時に変わるクロスヘアの色
Draw Attacker
自分を攻撃してきた敵の名前を画面に表示する


TEAM OPTIONS

Force Team Model
味方チームのキャラクターモデルを固定する
Bright Skin Selected
Yesの場合モデルの色を自由に変えられる(モデルによって変わる)
Head
頭の色
Upper
上半身の色
Lower
下半身の色
Force Weapon Color
味方のグレネードの色を上半身の色と同じにする
Damage Indicator
味方からダメージを受けた場合画面を指定した色に光らせる
Force Enemy Model
敵チームのキャラクターモデルを固定する
Bright Skin Selected
Yesの場合モデルの色を自由に変えられる(モデルによって変わる)
Head
頭の色
Upper
上半身の色
Lower
下半身の色
Force Weapon Color
敵のグレネードの色を上半身の色と同じにする
Damage Indicator
敵からダメージを受けた場合画面を指定した色に光らせる

WEAPONS

Gun Model武器を表示する

Gun Position
武器の位置を設定する
Muzzle Flash
マズルフラッシュを表示する
Brass Ejections
薬莢の排出を描写する
Impact Marks
弾痕を表示する
Bubble Trail
水中に弾丸が入った時、泡を描写する
Plasma Style
プラズマガンの描写の設定
Rocket Style
ロケットランチャーの描写の設定
Lightning Style
ライトニングガンの描写の設定
Lightning Impact
ライトニングガンが命中したときに電撃が弾けるような描写をする
Lightning Sway
ライトニングガンの挙動の設定
Rail Style
レールガンの描写の設定
Rail Beam Width
レールガンのビームのような部分の大きさの設定
Rail Disc Width
レールガンの粒のような部分の大きさの設定
Rail Segment Length
レールガンの粒のような部分の間隔の設定
Rail Trail Time
レールガンが発射されてからどれくらいの長さ表示するか
Beam Color
ビームのような部分の色
Disc Color
粒のような部分の色
Shotgun Smoke
ショットガンを撃ったときに煙を描写する
Grenade Smoke
グレネードを撃ったときに煙を描写する
Rocket Smoke
ロケットランチャーを撃ったときに煙を描写する
Nail Smoke
ネイルガンを撃ったときに煙を描写する

VIDEO OPTIONS

Video Mode
解像度の指定
Display Refresh
リフレッシュレートの指定
Play Fullscreen
フルスクリーンモードでプレイする
Vertical Sync
垂直同期を使用する
Brightness
画面の明るさの指定
Map Overbright Bits
マップテクスチャの明るさ
Overbright Bits
テクスチャの明るさ
Texture Filter
テクスチャフィルターの設定
Texture Compression
テクスチャを圧縮するか
Texture Quality
テクスチャの深度の指定
Texture Detail
テクスチャの画質の設定
Lighting Model
Dynamic Light
Ambient Light Scale
Player Shadows
キャラクターモデルの影を表示する
Curved Surfaces
曲線を描写する品質の設定
Geometry Detail
モデルの品質の設定
Disable Skybox
空を描写しない
Water Distortion
水中に潜った時に画面が歪まないようにする

POST PROCESS
Post Processing
Color Correction
Bloom
Bloom Settings
Bloom Threshold
Bloom Saturation
Bloom Intensity
Scene Saturation
Scene Intensity

SOUND OPTIONS
Game Volume音量の設定
Music Volume
BGM音量の設定
Ambient Sound
マップの環境音の設定
Hit Beep Style
攻撃が当たった時にヒットサウンドを鳴らす
Chat Beep
誰かが発言した時に効果音を鳴らす
Team Chat Beep
誰かがチームチャットで発言した時に効果音を鳴らす
Doppler Sound
ドップラー効果に従って音が聞こえる
End Game Buzzer
ゲームセット時にブザーを鳴らす

SPECTATING

Overhead Names
観戦時、頭の上にプレイヤーの名前を表示する
Follow Killer
観戦時、誰かが敵を倒した時に自動で倒したプレイヤーの視点に切り替える
Follow Powerup
パワーアップアイテムを取得したプレイヤーの視点に切り替える
Competition SpecHud
大会用設定 観戦専用のHUDを使う
Item Respawn Timers
大会用設定 観戦時メガヘルスやアーマーの出現時間を表示する
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