Posted by Gelato
 
[スポンサー広告
FJTF2#9
2勝1敗 Galaxyに負けたー
明日また頑張ろう

そんなことよりDragon Age: Originsが欲しい
D2Dが安いのかな
Posted by Gelato
comment:0   trackback:0
[TF2
どりーむはっく
今日からDreamHack2009が始まりましたね
QuakeLiveの大会があったりニコニコで配信があったりしました
DreamHackは世界最大のLANパーティで、人の多さはギネスにも乗るくらいです
ニコニコの中継ちょこっと見ましたけど、やっぱりすごいお祭り騒ぎですよねw
LANパーティって知らない人が聞いたらいったい何なのかわかりづらいと思うし
僕も人に説明するときにどんな言葉を使ったらいいのかちょっと悩んだりします
で、今日Dreamhackについて色々調べてたらどっかのサイトに
これが世界最大の「俺んちでゲームしようぜ」だって書いてるのをみて
なんか納得しちゃいました
小学生の頃とか友達の家にゲームボーイ持ってってポケモンとかやってたの思い出しましたね
LANパーティはそれをPCに変えただけだし、結局みんなで集まって楽しくゲームしようぜってとこは何にも変わりませんからね
一回ああいう大規模なLANパーティ行ってみたいなぁ
Posted by Gelato
comment:0   trackback:0
[未分類
asiafortress
大会開始してからトーナメント作り直すとかどういうことなんですか
Posted by Gelato
comment:0   trackback:0
[TF2
移動の話
QuakeLiveも大会があったりして活気付いてきましたし
このまま新しいプレイヤーが増えてくれれば最高なんですけど
QLは敷居が高いと思われてるのか僕の周りの人たちもなかなかやりたがりません
そう思われる要因は色々あるでしょうけど、その中の一つにストレイフジャンプがあると思います
最近のFPSには全くないこの要素は習得するにはちょっとした時間がかかりますし
やり方や練習の仕方などの情報も少ないのが現状です
なのでアクセルジャンプやストレイフジャンプの原理ややり方を説明する動画を作ってみたいですね
動画とか作ったことないので試行錯誤してやってみたいと思います
Posted by Gelato
comment:0   trackback:0
[QuakeLive
TF2オフの話
さんざんTF2飽きた飽きたと言ってきてなんですがTF2の話です
12月5日(土)にTF2コミュニティのオフ会があります
URLはこちら
http://tgn.himitsukichi.com/archives/3341
場所はカルネステーション銀座店
銀座店って名前なのに地理的にはほとんど新橋なんだそうですlol

飲み放題食べ放題で2時間わーわー
会費は3,980円 未成年の人は2,980円だそうです お酒は飲んじゃダメよ
食べ放題のメニューは主に焼肉で、ドリンクのメニューもやたら豊富そうでした

TF2コミュニティ全体を対象としたオフ会ですので
TF2はもう飽きちゃってほとんどやってないって人や、クランに属してないって人ももちろん大歓迎です
こういうオフ会ってみんなで集まってわーわー楽しもうってのが根本的なコンセプトだと思うので
そういうのが好きな方はぜひ参加してみてください

日帰りで東京に行き来するのはちょっと・・・って人は
田原さんにお願いすれば泊めてもらえると思います
勝手に言っちゃってるけど多分大丈夫です
むしろ参加してやるから泊めてくれぐらいの勢いでいいと思います

というわけで12月に会いましょう
Posted by Gelato
comment:1   trackback:0
[TF2
haisin
そういえば配信も1ヶ月くらいしてませんね
なんというか、やるゲームがないんですよね
今まではTF2をぐだぐだとやるだけだったんですが、最近ではやる気もないですし
QLは配信向きじゃないよなーと思ったり、そもそも配信しながらやるとPingがえらいことになったり
carcassくんにヒットマンを頂いたりして、やらなきゃ申し訳ないなーと思いながら
なかなか踏ん切りがつかなかったりとひどい有様です

人の配信に出て満足しちゃってるのはお互いによくない気がするのでなんかやろうかなぁ
Posted by Gelato
comment:1   trackback:0
[ゲーム
大会も終わって
ちょくちょくQLやりながらTF2も織り交ぜる感じで
TF2は大分飽きが入ったというかもうそろそろいいだろーって雰囲気が漂ってるので
このままやらなくなってしまうかもしれないです

とにかく今QLが熱いですね
2個目の日本サーバーが立ったりしてます
ありがとうhanatyan!
日本鯖どっちかしか表示できないぞって人は
サーバー選択でInYourVicinityを選ぶといいと思います

TDMの大会もあるみたいなので頑張ろうと思いきやFJTF2と日程がかぶりそうです
どうしよう
Posted by Gelato
comment:0   trackback:0
[QuakeLive
ESL JapanCup 2nd Day
7-8位でした
fumioさんとはかなり僅差の試合で、3map目のdm6は1点差で負けてしまいました
終わってから振り返ってみると
自分がいかに適当な練習の仕方をしていたかという事や、ここ一番でのメンタルの弱さなど
色々と課題が見つかったと思います
小規模であれ大規模であれこういうイベントがあること自体が、プレイヤーとしてもコミュニティとしてもモチベーションの増加につながると思うので今回の大会の意義は大きかったのではないでしょうか
Ustream+Peercastで放送された実況配信も合計で最大1000人を超えるリスナー数だったそうです
海外からのアクセスもかなりの数があったようで、チャットスペースにもnoctisの名前があったりしました

そのうち2on2TDMの大会も行われる予定だそうなので、Duel大会の第2弾を期待しつつそちらの方にも力を入れていきたいですね
technics,BRZRKさん,hanatyan,Yossyさん、参加者のみなさん、そして観戦や応援してくれたみなさん
お疲れ様でした&ありがとうございました!
thanks for technics ! :D
Posted by Gelato
comment:0   trackback:0
[QuakeLive
ESL JapanCup 1st Day
とりあえず一日目終了
なんとか生き残れました
明日もがんばります
Posted by Gelato
comment:0   trackback:0
[QuakeLive
風邪が悪化して2,3日寝込んでました
大会前だってのに全然Quakeができず、今日久しぶりにプレイ
ひどいくらいボロボロでした
不安だけど眠いので寝ます
Posted by Gelato
comment:0   trackback:0
[未分類
| HOME |
