Posted by Gelato
 
[スポンサー広告
最近配信してても全然テンションが上がらない
むしろ下がってきて申し訳なくなってくるからやらないほうがいいんだろうね
Posted by Gelato
comment:3   trackback:0
[未分類
DeathadderとArtisan その2
今はIE3.0を使ってる僕ですが
ちょっと前まではDeathadderを使っていました
最近結構ArtisanとDeathadderで検索してきている人が多いようなので書いておきますと
マスキングテープのアレは再現性というか、上手くいったりいかなかったりで安定しませんでした
そのあと色々試してみたのですが、僕の環境でうまくいったのは
Hyperglideの2枚重ねでした
元のソールの上から重ね貼りするHyperglideですが、それを贅沢にも1袋全部使ってマウスを文字通り底上げしました
これでなぜかポインタが飛ぶこともなくDAを使い続けられたわけです
あくまで僕の環境なので他の方がやっても同じようになるとは限りませんが・・・
もうすぐ対応版Artisanでるんですかねー?
Posted by Gelato
comment:2   trackback:0
[デバイスの話
komento 2
またコメントを放置していました
まとめてレスします

Agekara
>Iron gripでクラン戦!?!?
IronGrip1ヶ月くらいやってないね
買った瞬間にやらなくなった気がするね
>メ~ディ~クって言えば敵が俺の体力は残りわずかって思うんじゃね
そのうちメディックが本当に回復してくれなくなるぞ
狼メディック

carcass
>stalker yare
stalker yatteru
>NEOTOKYOいけません
サントラだけはよかった

burimaru
>パシりなら歓迎じゃないの
?_?
>466w
初めてburimaruさんに挨拶した瞬間に「Gelatoちーっすwwwww」って言われてドン引きしたのは事実

epiさん
>どうせならエンジの前まで行って捨てるか
エンジの前で自殺するぐらいの気概を見せろよ
m(。・ε・。)mヤリマソ-ン
>おれが昔から言ってることじゃん
m(。・ε・。)mシリマソ-ン
>まじクソ画質だった
m(。・ε・。)mスイマソ-ン

まさん
>残念ながら結構やってる人居るよ・・・
残念ながら他の人のはたぶん僕のパクリですね

ohさん
>FANに勝てません
>近づかせてください
FANは角で戦うから強いのであってオープンスペースならそれほどでもないことに気づいた

tibisukeさん
>締め切りは直前ぐらいが盛り上がりの意味で良いよ。
>タスクをしっかりリスト化しておいて、できることは全て前もってやっておくのが大事だね。
いろいろとその場しのぎでやってた感はありましたね
Ust関係はもっと前にできたはずだしね
Posted by Gelato
comment:1   trackback:0
[未分類
試合
今日は相手がなかなかいなくてCEPと2回4マップやったんですけど
最後のGranaryはぬるすぎる動き方だった
反省
Posted by Gelato
comment:0   trackback:0
[TF2
ようやく
SBR18巻買いました
冬のナマズみたいに大人しく寝ながら読もう
Posted by Gelato
comment:1   trackback:0
[未分類
今気づいた
Blog始めたのが去年の7月16日だそうです
1年経ってる!
よく飽きずに続いたもんだ
自分でびっくりしてます
133個くらい書いてるらしい
3日に1回以上ですね!
これは完全に三日坊主を克服したといっても過言ではない
Posted by Gelato
comment:0   trackback:0
[未分類
やることがない時はBlogを更新するに限るね
日本のTF2クランコミュニティが活性化してほしいので
クラン戦を始めたばっかりの人、やってみようと思ってる人向けのTips的なのを書いてみます

 more...

Posted by Gelato
comment:0   trackback:0
[TF2
やばい
スティールボールラン18巻買ってない
Posted by Gelato
comment:0   trackback:0
[未分類
バスケ
僕が企画したTF2BBALLTournament#1ですが
無事終わることができました
スケジュールもほとんど遅れることなく進行できてよかったです
こういう大会を開くのは初めてだったのですが、いろいろ学べるところがありましたね
締め切りを大会の2日前に設定したのはかなり自分の首を絞めていましたね・・・
一日でトーナメント表組んでスケジューリングしてUstreamの設定してーでくったくたでした
当日は当日でいっぱいいっぱいだったしもっと時間に余裕を持たせないとダメですね

あと結果報告してーって言うのを完全に忘れてました
結構大会慣れしてる人が多かったので言わずともちゃんと報告してくれてたので助かりましたが:P
配信は配信でエンコーダー落ちてパニくっちゃうし
糞画質なのはデフォなので絶対に謝らない、謝らないぞー
サーバーを建ててくれたabch、サイト周りの協力をしてくれたhogehigeさんに改めて感謝ですね
なんだかんだで楽しかったのでよかったです
Posted by Gelato
comment:2   trackback:0
[TF2
FAN その2
最近FANが強い!

├ 1.リロードする瞬間を狙う
│                              
│    [まちがい]                         
│      確実な方法ではありますが、手間がかかるのが難点です。
│      それよりも別の手段を探してみませんか?
│      ちょっとしたアンロック武器でなんとかなるかも?
│              ↑
│          ココがポイント!

└ 2.Force-a-Natureを使う

      [せいかい]
Posted by Gelato
comment:1   trackback:0
[TF2
FAN
ここ2日で気づいたこと
Force-a-natureはやたら強い
思ってたより強い ていうか鬱陶しい
近距離で1撃目を食らうと身動きが取れずに2発目を食らって死亡
中距離でも地味なダメージとノックバックのせいで近づけずにいらいら
いい対策が思いつきません
Posted by Gelato
comment:0   trackback:0
[TF2
rMに入りました
これで安定したクラン戦が供給されるで・・・!
みんなよろしく
Posted by Gelato
comment:1   trackback:0
[TF2
FJTF2#8
みなさんお疲れ様でした
優勝xq
2位Galaxy
3位CEP
ということでzowie gearおめでとうございます
ピアキャスのほうで4時間x2ぶっ通しで実況解説みたいなことをやってました
ああいうのは始めてだったんですが結構楽しいですね
後々思い返してみると
えー、とかちょっとー、とか言葉に詰まるところがあったりして
まだまだ喋り慣れてないなーと感じました
今度は25日にバスケ大会があるので
そっちのほうでも実況して行きたいと思います
バスケ大会はSourceTVを鯖に設置しない予定なので(負荷の問題やそもそも10分だけの試合なので)
大会を観戦したいと言う方はUstream上で配信予定ですのでそちらをご覧ください
もちろんピックアップできない試合があるのは承知の上でそういう形式にさせてもらってます
バスケは観て楽しむよりやったほうが何倍も楽しいと思うのですが
どうでしょうか?
Posted by Gelato
comment:1   trackback:0
[TF2
またなんか思いついた
メディックってユーバー溜まると声出すじゃないですか
アイアムチャージって
クラン戦ではそれで敵がユーバー溜まったっていうのがわかったり
逆にそれを利用して溜まってないのにC>7でフェイクの声を出して敵を警戒させたりするんですよ
で、TF2の仕様としてキャラクターが声を出してる時に別の声を出させると前に出してた声は消えちゃうんですよね
つまりメディックのゲージが100になると同時に何かの声を出してかき消してやれば
相手にユーバーが溜まったってことが悟られずにすむ・・・!はずなんですが・・・
どうでしょうか?
Posted by Gelato
comment:3   trackback:0
[TF2
yabai
たった今すばらしく画期的なアイデアを思いついたので忘れないうちに書いておきます
TF2のクラン戦で味方と敵がどれ位生きてるか死んでるかってかなり重要な情報なんですよね
それを常に把握できてればその後の展開が有利な方に持っていけるはずなんですよ
でも、常にTabキーを押してるわけにもいかないじゃないですか 邪魔だし

TF2にもカスタムHUDってあるじゃないですか、僕使ったことないけど
スコアボードを透過できたりするそうじゃないですか
で、それがどこまでカスタマイズできるのかわからないんですが
genius.jpg
こんな感じにして+showscoresをしておけば常に戦況がわかってcoolなんじゃないでしょうか
Posted by Gelato
comment:3   trackback:0
[TF2
Public 70
APMさんが作った新作ムービーが出たよ!
今回は僕も出演しています:D 5シーンほどかな?
そのうち3つはデモマンのフラグなんですが正直僕はデモマンが苦手だし滅多に使わないんです
もっとメインで使ってるスカウトとかソルジャーの神フラグを出したいんです
でもエアグレは結構出るし派手なんです><
ロケットを練習しよう・・・
スカウトは6人抜きとかしたら見栄えはするかな・・・?

ニコニコのやつ貼っときます


今日letswiseも言ってたけど
神フラグを狙おうとすればするほどミスするよね!
Posted by Gelato
comment:0   trackback:0
[TF2
最近
TF2で弾薬を取った後にxを押してパックを捨てようとしてしまいます
Posted by Gelato
comment:1   trackback:0
[TFC
ばすけ
バスケしたいですバスケ
もうすぐ大会みたいなのやるかもしれないので
みんなさんかしてね!
Posted by Gelato
comment:0   trackback:0
[TF2
クラン戦
暇だったのでGalaxyのMumbleにお邪魔したらクラン戦の助っ人で出させてもらえることに
相手は海外のクラン rfxとかhavokとかがいました
結果はこんな感じ
cp_granary0132.jpgcp_granary0133.jpg
cp_granary0134.jpgcp_badlands0135.jpg
SSとり忘れてたのでhi-cookさんに貰いました!ty
Granaryの時にwinlimitを設定し忘れてたのか1ラウンドでゲームが終わっちゃって
結局4回readyすることに (最初のラウンドのはとり忘れたよ!)
やっぱりクラン戦でスカウトやると楽しいですねー
いすの高さとかフォーム変えたらかなり当たるようになったし
Galaxyのみなさんありがとうございました!

それにしてもhavokのスナイパー強すぎわろた
シャッターが開いてスナイパーを視認した瞬間に死んだ
Posted by Gelato
comment:0   trackback:0
[未分類
つまんない
クラン戦したい
Posted by Gelato
comment:1   trackback:0
[TF2
IE3.0最強伝説
DeathadderからIE3.0に戻した
めちゃくちゃ当たるようになった
Posted by Gelato
comment:0   trackback:0
[デバイスの話
TF2akita
最近Peercastで配信してるんですがその時にTF2ばっかりやってるせいで
またTF2飽きてきました
クラン戦をやりたいんですけども大会直前ってこともあるのか
助っ人に呼んでくれるクランが中々ないんですよね(元々ないけど)
野鯖飽きたら試合やりたくなって、試合飽きたら野鯖に行きたくなる
これがTF2ループ
Posted by Gelato
comment:3   trackback:0
[TF2
| HOME |
