Posted by Gelato
 
[スポンサー広告
ここ数日PCがかなり不調で
ゲームしてると画面の動きが1秒近く止まるようになってしまいました
ここんとこ続いた雷の影響だと思います
OSを再インストールしたらとりあえず症状はなくなったみたいなので
どこが原因なのかがわからないのが不安ですが、今のところなんとかゲームできてます

それより問題なのが、同じく雷で死んだと思われるルーター・・・
回線がかなり不安定になってます
まあpingが高いのはいつものことなんですけどね
Posted by Gelato
comment:2   trackback:0
[未分類
今思ったけど
タイトルって付けたほうがいいんでしょうか
Posted by Gelato
comment:1   trackback:0
[未分類
TGNにBYOCで参加します
LANパーティとか初めてなのですごい楽しみです
交通費などで結構お金がかかるのでそうそう行けないだろうし
楽しめるだけ楽しみたいですね

FJTF2の投票終了しました
クリティカルはありでマップはProGranaryとBadlandsだそうです
クリティカルありになったのは残念ですが
マップの方はどうやらルールの方で
前回の大会と全く同じマップの組み合わせにはならない決まりのようで
投票2位のWellが外されて繰り上がりでBadlandsが選ばれたみたいです
PrograはともかくBadlandsはどのクランもほとんど経験がないだろうから
結構面白いことになりそうです

僕個人としては大会にはすごく出たいんですよね
前々回のCyac.TF2の時も大会では出ていないですし
まだ本番の試合をしたことがないから
そういう状況を経験したいですね

そういえば
ヘッドセットが壊れてだいぶ経つんですが
サポセンに電話しようと思ったら
いつも取ってあるはずの領収書が今回に限ってどっかいっちゃったので
非常に乙な感じです
いい加減マイクが別なのは不便ですね
マイク付のケーブルが断線しただけなので、ヘッドホン部分は使えてるんですよね
単品で売ってたりしないのかな

1つの日記に詰め込みすぎたlol
すげー読みづらそう
Posted by Gelato
comment:0   trackback:0
[未分類
FJTF2 #Season4 もうすぐ始まりますね
クリティカルの有無とマップの投票が先立って始まってますが
今回もまたWellとProGranaryになるんだろうなぁ
って感じでマップに関しては夢も希望もございません
Turbineがやりたいです
Turbineがやりたいんです
大事なことなので何度でも言いますよ

クリティカルに関しては僕はなしがいいんじゃないかなー
って思うんですがどうでしょうか
ありだと事故死が多発しちゃいますし
なしだと試合が膠着しやすいって欠点があって
どっちも一長一短なんですけど
突然のクリティカルで一撃死 みたいなのはあんまり好きじゃないんですよね
あと、なしだと無敵ユーバーとクリティカルユーバーの差別化ができていいんじゃないかなって
そういう淡い期待もあります
ここんとこのアップデートでクリなしの設定でもクリユーバーだと出るようになったらしいし
無敵に比べてかなり溜まりやすくもなったみたいですしね

Turbineは神マップ
^^/
Posted by Gelato
comment:0   trackback:0
[TF2
昨日は秘密03で遊んでたんですが
cp_steelで信じられないことが起こりました
このデモの9分40秒以降
Tickだと38000以降かな
奇跡のユーバードアです
あまりの出来事に死ぬほど笑いました

 more...

Posted by Gelato
comment:0   trackback:0
[TF2
QuakeLive
OpenBeta
まだなんですか
もう8月も終わりますよ
Posted by Gelato
comment:0   trackback:0
[Quake3
今回のTF2のアップデート
面白いのが多いですね
あんまり期待してなかったBadwater Basinも
GoldRushに比べてすごく攻めやすいMapでいい感じです
マップサイズがでかいせいか他のマップに比べて少し重いのが難点ですね

ヘビーのアンロックはサンドウィッチが面白すぎでした
わざわざムービーまで作ってくるとか
Valveは本当にネタ作るのが好きですね

でも今回一番熱いのはArenaModeですね
リスポンできないけどキャプチャがあるからそんなに一試合が長引くことがないし、
どのクラスも結構活躍できるようになってるので
いろんなクラスが試せて楽しいです
人数は6v6くらいが丁度いいんじゃないでしょうか

今度のTGNではKing of the Hill大会の他にArena大会もやってほしいですね
TGN行きたいなぁ
Posted by Gelato
comment:0   trackback:0
[TF2
ひさしぶりにヤマダにマウス探しにいったんですが
IE3.0すらなくておれの怒りが有頂天になりそうでした
前はあったのに・・・

特売品とか書いた箱が10個くらい並んでたので気になって覗いてみると
iPod nano (第2世代)用革ケース 200円
が全体の9割を占める勢いでぎっしりと詰まってました
数えてないけど100個以上あったと思う
どの箱を見ても同じ光景で変な笑いがでそうでした

普通に考えれば大して売れないってわかりそうなもんなのに
よくこんなに仕入れましたね
Posted by Gelato
comment:1   trackback:0
[デバイスの話
もうすぐヘビーのアンロックがきますね
まあアップデートから2週間ほどはまともにプレイできるとは思えないですけどね

徐々に情報が公開されてますが
今回はソビエト・ロシアネタが多くて面白いですね

ショットガンのアンロックが気になります
月火で全部の情報が公開らしいので
アップデートは水曜になるんでしょうか
Posted by Gelato
comment:0   trackback:0
[TF2
昨日気づいたんですが、
今日僕の誕生日でした :)

年金のなんとかがきましたが正直めんどくさいです
あとダーマポイントのヘッドセットのマイク部分が断線で壊れました

おやすみなさい
Posted by Gelato
comment:6   trackback:0
[未分類
昨日はtの人たちとかとキャッチフィーリング大会をしました
なんかお題にあわせて絵を描いてそれがなにか当てるゲームらしいんですが
他人に伝わるように絵を描くってのは結構難しいですね
いかに物の特徴をつかんで絵にするかってのがコツだと思いました


ところで
蚊に左足だけを3箇所も咬まれてめちゃくちゃかゆいんですけど
どうにかなりませんかこれ
Posted by Gelato
comment:0   trackback:0
[未分類
リンクのところが少しさびしかったので、
僕の入っているクラン、LastDinosaur関係のを2つ追加しました
LDの公式サイトと
ホームページビルダーが得意だというファンの方に作って頂いたファンサイトです
Have fun :)
Posted by Gelato
comment:0   trackback:0
[未分類
最近Warsowを必死にがんばってます
夜ならcaとかduelに結構人がいるので毎日遊んでます
caやってると移動技術がまだまだ足りないなぁって思うし
duelやってると全然集中力が足りないんですよね
あとどの武器を使うかって判断が遅くて、
結局大体RLでのごり押しで戦おうとしちゃうのも悪い癖です

鍛えなきゃいけないとこだらけなんですけど、
移動関係は何をどうやって練習したらいいのかいまいちわからないんですよね
duel中にもちょっとした移動のミスとかが多いので、
まずそういうのから直していこうとは思ってるんですが・・・
とにかくmapを走りこめばなんとかなるのかな

デュアルディスプレイの事なんですけど
なんか今日急にできるようになってました
意味がわからん
Posted by Gelato
comment:2   trackback:0
[Warsow
CRTが届きました
液晶とのデュアルディスプレイは無理っぽかったです 残念
1280x1024のリフレッシュレート85Hzで使ってます

リフレッシュレートがいままでより高くなったからなのか、
画面の色設定がよくないのかはわかりませんが、
ゲームしてると頭が軽くふらふらするんですよね
これってそのうち慣れるものなんでしょうか・・・
Posted by Gelato
comment:2   trackback:0
[デバイスの話
梅雨も明けたというのにここ数日雨ばっかり降ります
低気圧のせいか鈍い頭痛がして最悪の体調です
それでも今日はがんばってわっそうをやりました
日曜だったので人が多かったです
caをちょっとやった後にわっそう初めてのduel
休憩を挟んで6回くらいやりましたがやっぱりduelは結構体力を消耗しますね

明日あたりにはCRTが届いてるはずなので、
それでもっとがんばりたいですね
今使ってる液晶とデュアルディスプレイにできたら楽なんですけどね
negitakuのyossyさんみたいな感じで

明日は晴れてるといいんですが・・・
Posted by Gelato
comment:0   trackback:0
[Warsow
そういえば
攻殻機動隊の劇場版新作(ってよりリメイクかな)が出るとかって言ってたけど
調べたら7月12日公開ってもうやってたんですね
冬にDVD出るらしいし気長に待っとこう

2.0あるからってこないだ久しぶりに劇場版見たけど
SACシリーズばっかり見てると課長の声の違和感がすごいですね
SACはもう新作でないのかな
Posted by Gelato
comment:0   trackback:0
[未分類
| HOME |
